ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ニッチ
ニッチ
相模湾サーフ、駿河湾サーフで現在ショアジギング・エギング・フラットをしています。弓角は休止中。
妙な運を持っており、回りが釣っている魚となぜか違うのが釣れる傾向があります(笑)
相模湾サーフで回りがショゴを釣る中、ショアジギでシマアジが釣れたのが一番の思い出です。最近はヒットした瞬間を動画に収めようと奮闘しています。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

ブログモニターやってます google-site-verification: google5d9721e80e272406.html
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年12月03日

寒くても好調子

11/26 中潮




今回も沼津方面へ出発車





暗いうちはサーフエギングをしてみたが・・・あまりの寒さと眠気で一時撤退汗ダッシュ





明るくなってから早々にカワハギ釣りに切り替え





ポイントは比較的近いので、投げればすぐに反応あるでしょと思っていたらガーン





アレレ?まったく反応がないやべー





前日からの雪の影響か、あまりにも反応がないので
少し遠目から探ってみるとようやくアタリが!!ビックリ





しかしトラギス・・・しかもかなり小さいあせる





うーん、場所が悪いのかカワハギの反応がない・・・少し場所を変えながら探っていると
アレ?微かなアタリが!キラキラ






回収するもエサだけが見事になくなっている汗






間違いなくカワハギでしょう!テヘッ
後はいかにアタリをキャッチしてアワセていくか・・・





前回まではコツコツ!とアタリが出ていたのが、今回はコッで終わる感じえー





距離と場所はおおよそ把握できたので、この小さなアタリを出す為の誘いと
アワセが出来れば、ちゃーんと釣る事ができます


寒くても好調子



ちなみにキュウセンベラも見た目はイマイチですが、美味しいので
持ち帰りしますテヘッ

寒くても好調子



雌性先熟、こいつは緑がかっているので、成長してオスになった個体ですね。





ちなみにキュウセンベラが釣れるようなら、カワハギもほどなく釣れるでしょう。






ただトラギスが釣れる時は誘い方が、違うかなわーん






しっかり血抜きしたカワハギの肝は全体的に白っぽくなり、肝醤油に最適ですナイス


寒くても好調子




小型のカワハギ・キュウセンベラは少し干して、旨味を凝縮させ焼き物で頂きました。


寒くても好調子




タックルデータ

ロッド:http://amzn.to/2b2QhoV


リール:http://amzn.to/2cYG4tP


ライン:http://amzn.to/2fOJwvn






同じカテゴリー(ちょい投げ)の記事画像
良型カワハギ in 西湘
カワハギin西湘
同じカテゴリー(ちょい投げ)の記事
 良型カワハギ in 西湘 (2017-01-04 21:24)
 カワハギin西湘 (2016-12-25 10:00)

この記事へのコメント
ま、い、ど〜!
この間、このアタリを出す誘いってのは
言ってなかったよなぁ〜。
自分ばっかりたくさん釣って。
なんとかせねば、って焦ってます。
Posted by オッチャンAnglerオッチャンAngler at 2016年12月08日 13:27
オッチャンAnglerさん

まいどん!
よーくカワハギの事を考えるだけのことですよ。エギングやっていて、イカとタコをある程度釣り分けられるのと、一緒です。
焦らなくても今度は局長さんが居ないだろうから、安心?かな?
Posted by ニッチニッチ at 2016年12月09日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒くても好調子
    コメント(2)