ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ニッチ
ニッチ
相模湾サーフ、駿河湾サーフで現在ショアジギング・エギング・フラットをしています。弓角は休止中。
妙な運を持っており、回りが釣っている魚となぜか違うのが釣れる傾向があります(笑)
相模湾サーフで回りがショゴを釣る中、ショアジギでシマアジが釣れたのが一番の思い出です。最近はヒットした瞬間を動画に収めようと奮闘しています。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

ブログモニターやってます google-site-verification: google5d9721e80e272406.html
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年11月21日

イカの皮はぎ

どうもー、ニッチですニコニコ





いよいよ寒くなって来て、少しずつ渋い状態になってきましたあせる





とは言ってもまだ11月なので、イカももちろん狙っていきますちょき





とついでに最近はカワハギが好調なんで、そちらも頂いちゃいます(笑)





すでに前回カワハギは釣れていますので



イカの皮はぎ

イカの皮はぎ




今度は両方、お土産にしちゃおうかとあはは





てなわけで、まずはイカの部 11/13





やみくもに探っても仕方ないので、今まで釣れた場所を頭の中で比較・・・ZZZ…





ある程度場所は変わっても、釣れると言えば釣れるけど・・・
渋くなってきた時期だからこそ、腕よりも場所の選択が重要な時期かなぁしょんぼり





ひとつ思い当たる場所があるので、今回はそこに決定電球






暗いうちに小タコが2杯ほどかかり、潮が緩んできたところでそろそろかなぁと思っていたらフフフ





底付近でアタリ!ビックリ





ジー!グーングーン!イカ
この引きが堪らないです!



イカの皮はぎ




両手に花!メスの500、400gゲットですちょき





明るくなり、今度はカワハギを釣りに行きますダッシュ





誘い方やアワセ方を工夫すると、釣果を伸ばせそうですね。





前回より活性があまり高くなかったものの、これだけあればいいおつまみになりますね。


イカの皮はぎ



カワハギの塩焼き、アオリイカとカワハギのお刺身、肝醤油添えあはは


イカの皮はぎ



イカの皮はぎ


試しにアオリイカに肝醤油付けたりして、しっかりと堪能しましたちょき


イカの皮をしっかりと剥いだ、刺身は最高に美味しいですよOK


エギングタックル

ロッド: カリスタ(旧)を使用 現行品 http://amzn.to/2gazlyM

リール: セフィア http://amzn.to/2cRPlrK

エギ:アオリーQ http://amzn.to/2fRtxsP


カワハギタックル

ロッド:アーリープラス http://amzn.to/2b2QhoV

リール:バイオマスターSW http://amzn.to/2cYG4tP





最新記事画像
サーフエギング(イカパン編!)
沼津サーフエギングパート2
沼津サーフエギング編(ショアジギパート5)
沼津ショアジギパート4
初マグロ船!
沼津ショアジギパート3
最新記事
 サーフエギング(イカパン編!) (2016-10-29 20:23)
 沼津サーフエギングパート2 (2016-10-22 20:00)
 沼津サーフエギング編(ショアジギパート5) (2016-09-24 20:00)
 沼津ショアジギパート4 (2016-09-14 19:50)
 初マグロ船! (2016-09-09 18:00)
 沼津ショアジギパート3 (2016-08-26 18:00)

この記事へのコメント
まいど〜!
カワハギ、美味いね〜!
アタリも引きもオモロイし、こりゃしばらく
昼間にやってみるかな。(笑)
あ、アオリも釣れたらいいなぁ。(^_^;)
Posted by オッチャンAngler at 2016年12月01日 08:59
オッチャンAnglerさん

まいどー
アオリは12月に入ってからはパッタリ・・・しばらくはカワハギで楽しむとしますかね。ヒラメもそろそろ始動しなくては!
Posted by ニッチニッチ at 2016年12月14日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカの皮はぎ
    コメント(2)