ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ニッチ
ニッチ
相模湾サーフ、駿河湾サーフで現在ショアジギング・エギング・フラットをしています。弓角は休止中。
妙な運を持っており、回りが釣っている魚となぜか違うのが釣れる傾向があります(笑)
相模湾サーフで回りがショゴを釣る中、ショアジギでシマアジが釣れたのが一番の思い出です。最近はヒットした瞬間を動画に収めようと奮闘しています。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

ブログモニターやってます google-site-verification: google5d9721e80e272406.html
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月29日

サーフエギング(イカパン編!)

10/29 大潮





どもー、脱力系妄想アングラーニッチですあはは





釣りで疲れたあとに、飲んで帰ります。私はモンスター派です。
サーフエギング(イカパン編!)





雨も降ってるし、ウネリもあるみたいだから今週末も妄想フィッシィングかなぁあせる





と思って仕事していたら・・・





ワッシー「週末サーフエギングに行こうと思うんですが、出撃しますか?」とメッセがメール





条件厳しそうだし、仕事も残ってる・・・うーん汗




ワッシー「パン持ってきますよ!」




パクッ!い、いこうかな





リアクションバイトしてしまった(笑)





なかなか休みも合わないし、ワッシーのエギングがどんなかも気になるところ注目





帰宅してご飯を食べ・・・・風呂で妄想モードスイッチON!!電球





一番気になるのはウネリ・・・場所・タックル・時間
加えて最近の傾向などベストチョイスを頭のなかで妄想・・・・キラキラ






いくつか候補を絞り込み、後はすこし早めに行って現地で微調整しよっとにんまり




テレビデスノートを観ながら・・・・寝落ち睡眠思いのほか寝れたニコニコ





雨が降る中、現地に着き、一番気になるウネリをチェック・・・意外と穏やか??





しかしたまに大きく盛り上がる波が連続するので、濡れない位置からサーフエギング開始!!エギ






エギが横に流されて、シャクリが重い・・・ココは釣れそうにないガーン





早くも場所替えかぁなんて、思ってたら・・・





ドッバーン!!






・・・コワッ!暗闇で聞く大きな波音は嫌なものですタラ~





さっさと見切りをつけて、移動車





移動先でワッシーと合流し、並んでサーフエギング開始!!





ワッシーはサーフエギング自体経験済みなので、本人が思っているほど悪くはないと思うニコニコ





注意点や時合いなどを、簡単に説明注目





サーフエギングの時は、珍しいくらい私は無言でやります(笑)ショアジギは疲れると直ぐ休んじゃうからかな汗





少し海が穏やかになって、そろそろチャンス到来かなぁなんて思っていたら・・・・キラキラ





ワッシーが何やらライトで照らしているような??(のちにアオリでニューロッド、リールの入魂完了と判明)ビックリ





無事にイカで入魂完了出来たようで、良かったです。おめでとうございますニコニコ





底ばかり狙っていましたが、もう少し上のほうまでエギを跳ね上げます!力こぶ





2段シャクリ→一呼吸おいて→もう1段・・・・テンションを少し抜いて待ち・・・





・・・お!?じんわりと引っ張られていく!!テヘッ





そりゃ!!





グイーン!イカ確定!!イカ






今日は行く予定をしてなかっただけに、嬉しい一杯!ワッシー誘ってくれてありがとう!ナイス



サーフエギング(イカパン編!)




その後、また波が出てきたので、タコを探すと小ダコ


サーフエギング(イカパン編!)




他にゲットしたのは・・・もちろん!


サーフエギング(イカパン編!)



美味しいパン!!ワッシーありがとう!家に帰ってさっそく、遅めの昼食に頂きました。


サーフエギング(イカパン編!)



チーズとペッパーポークをトッピング。
更にシンプルにマーガリンのみで食べましたが、やっぱりうまーい!テヘッ




以上、イカパン編終了!!





イカパン編が続くと個人的にはとても嬉しいです(笑)



タックル

ロッド:ヤマガ カリスタ

リール:シマノ セフィア
http://amzn.to/2cRPlrK

ライン:よつあみ
http://amzn.to/2cT1c8v

エギ:プレミアムアオリー
http://amzn.to/2fq7ht6

ニッチなチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCYf_WW1wO0r6AQ_08VFfvHw




同じカテゴリー(サーフエギング)の記事画像
久々の爆!サーフエギング
カワハギの喜劇と悲劇
沼津サーフエギングパート2
沼津サーフエギング編(ショアジギパート5)
駿河湾でつな引き(サーフエギング?)
動画を作ってみよう!
同じカテゴリー(サーフエギング)の記事
 久々の爆!サーフエギング (2018-09-30 21:50)
 カワハギの喜劇と悲劇 (2016-12-09 19:00)
 沼津サーフエギングパート2 (2016-10-22 20:00)
 沼津サーフエギング編(ショアジギパート5) (2016-09-24 20:00)
 駿河湾でつな引き(サーフエギング?) (2016-05-24 19:07)
 動画を作ってみよう! (2016-02-10 18:36)

この記事へのコメント
まいど〜!
パンにタコとイカを挟んで、
パンオクトパススクイッドパンって踊ってる
動画はないの?(笑)
Posted by オッチャンAngler at 2016年11月02日 17:27
オッチャンAnglerさん

まいどー!
そんなハードルが高そうな動画は、私にはとても出来そうにありません(笑)
そのネタは譲りますので、ぜひトライしてみてくださいね!
Posted by ニッチニッチ at 2016年11月05日 12:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフエギング(イカパン編!)
    コメント(2)