ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ニッチ
ニッチ
相模湾サーフ、駿河湾サーフで現在ショアジギング・エギング・フラットをしています。弓角は休止中。
妙な運を持っており、回りが釣っている魚となぜか違うのが釣れる傾向があります(笑)
相模湾サーフで回りがショゴを釣る中、ショアジギでシマアジが釣れたのが一番の思い出です。最近はヒットした瞬間を動画に収めようと奮闘しています。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

ブログモニターやってます google-site-verification: google5d9721e80e272406.html
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月22日

沼津サーフエギングパート2

お久しぶりです、脱力系妄想アングラーニッチですニコニコ





最近はほぼサーフエギングばかりですエギ

沼津サーフエギングパート2




夜がメインなので、どうしても動画撮影が厳しい状態です汗





最近は人が多いのでライト点灯が難しく、なおのこと。






撮影は上手いこといっていないものの、釣果は順調ですちょき

沼津サーフエギングパート2
沼津サーフエギングパート2
沼津サーフエギングパート2
沼津サーフエギングパート2
沼津サーフエギングパート2





家の冷凍庫にイカ・タコ合わせてかなりの量を確保。






冬のつれない時期に、のんびりと調理を楽しもうかと(笑)





話は戻りまして、正直見づらいですが、なんとか編集できたものをアップしますニコニコ






サーフエギングは夜がメインなので
他の人がどうやって釣っているのか分からない、参考になる本・動画が少ないなど





これからサーフエギングを始めてみようと思っている方は必見??かもえー





キャスト~ヒットまで数少ないですが、もちろんありますよーテヘッ




それでは画像クリックで再生(youtube)

沼津サーフエギングパート2


タックル

ロッド:アークエット

リール:シマノ セフィア
http://amzn.to/2cRPlrK

ライン:よつあみ ジグマン
http://amzn.to/2cT1c8v

エギ:アオリーQ プレミアム
http://amzn.to/2cRLfQu

  マグキャスト
http://amzn.to/2eULBVM
  




同じカテゴリー(サーフエギング)の記事画像
久々の爆!サーフエギング
カワハギの喜劇と悲劇
サーフエギング(イカパン編!)
沼津サーフエギング編(ショアジギパート5)
駿河湾でつな引き(サーフエギング?)
動画を作ってみよう!
同じカテゴリー(サーフエギング)の記事
 久々の爆!サーフエギング (2018-09-30 21:50)
 カワハギの喜劇と悲劇 (2016-12-09 19:00)
 サーフエギング(イカパン編!) (2016-10-29 20:23)
 沼津サーフエギング編(ショアジギパート5) (2016-09-24 20:00)
 駿河湾でつな引き(サーフエギング?) (2016-05-24 19:07)
 動画を作ってみよう! (2016-02-10 18:36)

この記事へのコメント
私もアオリ、ゲットしましたよ。で、アオリのさばき方、参考にさせてもらいました。皮がなかなかうまく外せない。。
Posted by みやざき at 2016年10月24日 16:03
みやざきさん

知らないうちにティップランにまで行ってましたねー(笑)
内側は布巾でやれば、面倒なだけでなんなく取れますが、最大の難関は外側の最後の一枚ですね。サイズが小さいと身の厚さがないので、うまく取れないのですが、400gサイズなら問題なく取れると思います。
言葉だと説明しづらいですが・・・軟骨があった部分や内臓が付いていたところの穴部分などを切り落として、キレイな一枚状態にしてからやるのがコツですかね。
それが取れれば、ネットリと甘いお刺身が待ってますよー。
Posted by ニッチニッチ at 2016年10月24日 22:47
まいど〜!
リラックスさん…の事、途中で普段の呼び方に
なってたよ。(笑)
そっちの方がしっくり来るけどね。(笑)
Posted by オッチャンAngler at 2016年10月25日 16:49
オッチャンAnglerさん

まあよくあることです(笑)
relaxさんとは呼びにくいから、どうしも普段の呼び方になっちゃいますね。
イカを求めてまた一緒に徘徊しましょう(笑)
Posted by ニッチニッチ at 2016年10月26日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沼津サーフエギングパート2
    コメント(4)