ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ニッチ
ニッチ
相模湾サーフ、駿河湾サーフで現在ショアジギング・エギング・フラットをしています。弓角は休止中。
妙な運を持っており、回りが釣っている魚となぜか違うのが釣れる傾向があります(笑)
相模湾サーフで回りがショゴを釣る中、ショアジギでシマアジが釣れたのが一番の思い出です。最近はヒットした瞬間を動画に収めようと奮闘しています。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

ブログモニターやってます google-site-verification: google5d9721e80e272406.html
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年03月22日

ようやくメバリング!

3/21 大潮




先週は爆風のため、延期となっていたメバリングサカナ





今週は問題なく行けそう!と思ったら、午前中は小雨が・・・しかしみぞみぞさんから延期も連絡も来ない・・・・





小雨ですし、これ以上ガマンすると体に毒なので





決行!!






道中でバルタンさんを迎えに行き、現地ではたれぱんださんと合流!ニコニコ






少し明るいうちに着いたので、まだ釣れるには早いかなぁなんて思って、底付近をトレースしてたら






モソーっとしたら、妙なアタリが!ビックリ





ようやくメバリング!





幸先良く、メバル来ましたー!明るいうちは底に居るのかな?





底を探ってみるも、海藻類がかなり生えており、やたら根がかり汗





いつもならカサゴが遊んでくれるのに今日は、藻に遊ばれている私タラ~





ランガンしながら、しつこく底を攻めてると!





ゴゴッ!





なかなか良い重さ!今度はカサゴです、お持ち帰りサイズなのでバルタンさんのクーラーへ





写真はひょっとしたらバルタンさんの漁馬伝~気ままな釣行記~でアップしてくれるかも(笑)




テトラでの撮影がどうしても大変で、アハハ汗





その後、更に2匹カサゴを追加して・・・沈黙





今宵はカサゴがあまり遊んでくれない・・・うーん





またもや移動してキャスト・・・あれ?このモソーっとした感じ!ビックリ




ようやくメバリング!






底狙いばかりに集中しすぎて、メバリングという事をすっかり忘れてた(笑)





表層で反応あるから、すぐさまもう1度表層を狙うとまたもや反応あり!





で1尾追加し終了。





釣果 
メバル 3   カサゴ 3





も少し早めにパターン掴んでれば、良かったかな。どうしても底を小突いてカサゴと遊びたくなるんですよテヘッ





みぞみぞさんはしっかりとメバルのパターンを掴み、メバルの釣果を伸ばしており、
バルタンさんも初メバリングでしっかりとメバルを釣り上げロッドの入魂も完了!ニコニコ





メバリングに慣れた、たれぱんださんは言わずもがなですね!
風邪だったらしく早めに撤収したようで、季節の変わり目なので、お大事に。
他にもたくさん話したいこともあったのですが、またの機会に。ニコニコ





いやぁ、それにしても楽しかったぁテヘッ





締めはラーメンで体を温め、体力を回復し帰宅車




ようやくメバリング!




みぞみぞさん、今回もお誘い頂きありがとうございました。長時間運転お疲れさまでした。
奥さん、娘さん、カントリーマアムご馳走さまでしたニコニコ





あ!車内へ缶忘れてすんません汗




メバリングタックル

ロッド:オフト ウォーターサイドxp plus


リール:リール:大特価!!【36%OFF】シマノ 2012年モデル セフィア CI4+ C3000SDH  ダブルハンドル ノーマ...


ライン:【BACKLASH/バックラッシュ 楽天店】【バス釣りなどの釣り具通販】クレハ シーガーR18 フロ...


ジグヘッド: 【エントリーでポイント10倍!3/21 10時スタート】【メール便OK】【ストレート】カルティバ:...


ワーム:お求めやすいスモールバッグ+クリアカラー+スモールサイズ=爆釣!!【バークレイ】ガルプ! ...




同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
福浦(カラスに注意!)
初メバリング(福浦)
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 福浦(カラスに注意!) (2014-04-29 13:51)
 初メバリング(福浦) (2014-04-06 16:21)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~

なかなか爆とは行きませんね。
去年は底を引いてるとナマコが良く釣れました。
次回はカサゴだけでなくナマコにもチャレンジしてみてください(笑)
Posted by たれぱんだ at 2015年03月22日 23:06
こんばんは、昨夜はどうもありがとうございました。
終日、墓参りツアーだったので、さきほど、やっとブログをアップしました。
いただいたカサゴは写真を撮るの忘れました。ゴメンナサイ。
でも、両親に届けて妻が真心を込めて煮付けにしましたのでご了承願います(笑)。
今シーズンもよろしくお願いします。
Posted by バルタン at 2015年03月23日 01:04
久々でがっつり釣果ありは立派です。横浜だったんですね〜。でも夜釣りはダメなんで、私はたぶん青物までじっと我慢。。。ところで花粉は大丈夫でした?
Posted by みやざきみやざき at 2015年03月23日 08:27
たれぱんださん

体調が優れない中、お疲れ様でした。
いつもならカサゴが遊んでくれるのに・・・あれれ?でしたね。
表層狙ったら、パタパタっとメバルが釣れてきたのでもっと早い段階で表層狙えば良かったかな。
ナマコ食べないからなぁ、食べるなら狙いますよ(笑)大物がかかったらロッドが折れそうですね。
Posted by ニッチニッチ at 2015年03月23日 23:18
バルタンさん

こちらこそ、車中では色々な昔話してくれて楽しかったです。
写真撮り忘れた私が悪いんで、こちらこそ申し訳ないです。
テトラだとどうしても毎回写真撮るのが、億劫になってしまうんですよね(笑)
カサゴも美味しく召し上がって頂けたようで、良かったです。
それでは今シーズンも頑張って行きましょう!
Posted by ニッチニッチ at 2015年03月23日 23:25
みやざきさん

予定ではも少し釣れるかと思いきや、意外と渋いほうでした。
そうですね、夜でしかもテトラだと色々と難儀します、夜目が利かないので、特に軽量ジグヘッドは難儀します。

薬飲んだおかげで、鼻の方はまずまず・・・目は若干かゆいかなぁという感じでした。
Posted by ニッチニッチ at 2015年03月23日 23:31
ニッチさん、お疲れ様~
久々の釣行、皆さん結果もついてきて良かったよね。
暖かくなって、数・型とももっと上がってくると良いね。
ぜひ、またメバリング行きましょう。
今度は伊豆方面に調査もありかな。
新しいバケツも有効活用できるようなデカイのを釣りに行きましょう。

あ!? 空缶は、翌日、奥さんが捨ててくれました。
Posted by みぞみぞみぞみぞ at 2015年03月24日 22:27
みぞみぞさん

お疲れさまでした、長いドライブも話が尽きずたのしかったです。
なんとか藻を攻略できれば、もっと釣果伸ばせることが出来そうですね。
ぜひぜひ行きましょう!伊豆方面はどうなってるんでしょうかねー?

せっかく便利なバケツを手に入れたので、しっかりと頑張りますよ!

うっかりしてました、ありがとうございました
ORZ←これで勘弁してください(笑)
Posted by ニッチニッチ at 2015年03月25日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやくメバリング!
    コメント(8)